皆さま、こんにちは!
大阪府豊中市にて、ブランディングを主事業としているさつきデザイン事務所です。
人は誰かに出会い、
自分の価値観と相手の価値観を組み合わせ、
さらに、新しい自分の価値観を見出すのだなと実感します。
新しい出会いがないと、人は変われない。
そして、その新しい出会いを
受け入れる力がないと
変われないのです。
ま、時と場合により、変わらなくても良いのかもしれない。
絶対、変わらなくちゃいけないってこともない。
ずっと、変わらないっていう素晴らしさもある。
つまり、「変化」じゃなくて、「進化」が近い言葉な気がします。
自分の価値観を進化させることができないというのは、
人も会社も停滞してしまい、伸びなくなってきます。
だから、私は、今の時代には絶対ブランディングって必要だと思ってます。
人も会社も、自分らしさの確立って大事です。
私はこの数ヶ月で、企業にいたら絶対巡り会えなかった人やコト、モノと出会い、進化しました。
去年の私は、荒れ狂う波の中にいて、いつおぼれてもおかしくない状態でした。
むしろ、溺れて意識がなかったのかもしれない。
背負わなくていいものまで背負って、がんじがらめで、もう自分ひとりでは抜け出せない。
でもあの時も、素晴らしい出会いがあって、その人が脱出せよと指令を出してくれました。
自分の経験やスキル、正しいと思う感覚はもちろん大事だけど、
それ以上に大事なことがあるのです。
つねに、別の世界がある。
その道を作るのが、ブランディングだなって、思います。
EDITOR PROFILE
さつきデザイン事務所
さつきデザイン事務所
一般社団法人日本パーソナルブランド協会 認定パーソナルブランドコンサルタント
世界中を旅して培われた、人の感情を察知する能力を使って、
物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく。
人と企業の価値をデザインする、ブランド・マネージャ。
「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをします。」

さつきデザイン事務所
さつきデザイン事務所でできること
-
パンフレット・カタログ制作
-
toB、toCマーケティング全般

