Speaker Lab

アイコンシルバー
大阪府

たかが名刺、されど名刺!名刺は一番最初に渡すプロフィール。〝配る〟名刺より〝渡す〟名刺!〜配る名刺編〜


「簡単でいいから、名刺を作って欲しい!」

多分、おそらく…これは、業界あるあるであろう。デザイナーなら一度は言われたことのある言葉。

何度、言われてきたことか…。

もちろん、デザイナーに気を使って「簡単で良い」という言い方になっているんだろうし、もしくは、少しでもデザイン料を下げたいという思惑とも取れる。もちろん、両者の場合だと思うときもある。

一概には言えないが、無差別に飛び込み営業をされている方や起業したての方は、名刺は〝配る〟ものだと思われている節があり、手当たり次第〝配る〟ので、一枚単価の計算をどれぐらい安く抑えれるかを考えている。経費を落とそうと考えるのであれば、当然のことだと思うし、全くもって間違ってはいない。簡単に作った名刺なら値段交渉もしやすい。デザイナーさんに「チャチャッと作って欲しい。」と言うのも頷ける。そう、名刺は簡単に創れるものであり、〝配る〟ものだと思われがちだ。

続きは。「スピマガ」で!
http://spmaga.com/2017/03/01/speakerlab4/

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

Speaker Lab

平 哲聖

初めまして、私たちSpeaker Labのページに来ていただきありがとうございます。

Speaker Labの説明を少しさせていただきます。

株式会社オーゼットカンパニーという飲食会社の広告部として立ち上げ。「広告部」と言う言い方ではなく「Speker Lab」として活動しております。

「Speak」は話す+「er」は~する人=話を伝える人が「Speker Lab」の由来です。



さらに「er」のアルファベットをそれぞれとって

e…energy(エネルギー)、easy(簡単に)、essence(本質)、excited(興奮)、express(表現する)

r…reliability(信頼性、確実性)、rise(上昇する)、rouse(鼓舞する)



などの意味をスピーカーすると言う思いを込め「Speker」。

そして、日々、伝える技術を精進すると言うコトで「Lab」をつけ「Speaker Lab」となりました。



よろしくお願いします。

Speaker Lab

大阪府
パンフレット・カタログ制作 toB、toCマーケティング全般 ロゴ制作

Speaker Labでできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • toB、toCマーケティング全般

  • ロゴ制作

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします

名刺制作の発注の基礎を解説!

名刺制作に関する発注・見積もり・相場に関するポイントをまとめた記事コンテンツです。
初めて発注業務を行う方、どのように会社に依頼をしたらよいかお悩みの方はぜひご覧ください!