さつきデザイン事務所

アイコンシルバー
大阪府

2年目に突入。

みなさん、こんにちは。

さつきデザイン事務所は、2017年4月1日に開業し、今日で1年が経ちました。

 

1年を振り返ると、本当に楽しくて楽しくて、毎日が新しいことだらけで、学びも初めての体験も多く、視野も広がり知識も増え、私自身成長し進化することができました。

 

本当に、みなさまありがとうございます!

 

 

ただ、その楽しさの裏側では、娘の入院や精神状態の悪化、自分の理想と現実のギャップに苦しむ1年でした。1年を振り返ると、自分の計画性のなさと、お金を甘くみていたということが一番の問題です。

 

『自分とこの事業計画はどうなってんの?』という質問を最近受けましたが、書類は作っていない。どういう戦略でどうやって利益を出し、3年後5年後10年後はどうなっていたいのか。

 

なんて、昔、よく聞いた問いを、今、自身が投げかけられるという…始末。

 

記述はしていないけど、ある程度は頭にあるから答えてみるものの、『やりたいことはわかるけど、それ、どうやって実現するの?具体策は??』…と言われて、答えられず。

 

具体策、いくつがあげることはできても、その確実性はよくわからない。

追及されると、頭が曇り、目が霞む。

 

 

焦ったら、あかん。

自分の儲けのことばかり、考えたらあかん。

 

確かにそうだから、焦らず、儲けもあまり考えず、頑張って行きたいと思っているけれど、じわりじわりと焦りは抑えきれず、お金も気になる日々。

 

同じ作業をして、毎月、同じ額が入ってくる仕事を探すべきだと、やりたくなくてもある程度は我慢して受けて、安定をさせるべきだと言われても、どうしても気持ちがついてこない日々。

 

この一年で、たくさんの人たちと知り合って、たくさんの新しい刺激を受けて、本当に毎日楽しくって仕方がなかったけど、遊んでるのか仕事しているのかよくわからなくなる。

仕事が楽しすぎて、境界線がわからない。

 

遊んでいるときのように楽しい仕事は、私の理想だけど、きちんと結果や利益がでないと、本当に遊んでいるだけになって、ふと、こういう節目に焦りを感じるのだなと思いました。

 

 

唐突ですが、今年で安定させることができなければ、別の道を選択します。

娘まで、露頭に迷うような・・そんな生活に巻き込むわけにはいかないからです。

そういう意気込みで今年は歩みます。

 

私にとって、今年が正念場。

みなさん、じゃんじゃかお仕事ください♡

2年目も、どうぞよろしくお願いいたします。

ご相談はこちらから

企画や要件が固まっていないご相談でも
お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    相談する

  2. 02

    要件ヒアリング

  3. 03

    専門企業のご紹介

  4. 04

    企業との
    ご面談&見積取得

  5. 05

    企業選定〜契約締結
    サポート

  6. 06

    専門企業と直接
    プロジェクト進行

※ステップ5以降はご希望に応じて
サポートいたします。

お急ぎの方はお電話で

03-6427-5422

サポートデスク直通(平日10:00〜18:00)

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須会社名
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)

EDITOR PROFILE

さつきデザイン事務所

さつきデザイン事務所

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 2級資格取得

一般社団法人日本パーソナルブランド協会 認定パーソナルブランドコンサルタント



世界中を旅して培われた、人の感情を察知する能力を使って、

物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく。

人と企業の価値をデザインする、ブランド・マネージャ。



「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをします。」

さつきデザイン事務所

大阪府
パンフレット・カタログ制作 toB、toCマーケティング全般

さつきデザイン事務所でできること

  • パンフレット・カタログ制作

  • toB、toCマーケティング全般

会社選び・業者探しに迷った方はこちら
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします!
専門のサポートデスクがヒアリングを行い、
要件にあった最適な企業・業者をご紹介いたします。
ご要望にあった会社を無料でご紹介いたします