• マーケティング・PR
  • マーケティング支援

成功事例を取り入れる


【経営者が自社ブランドを立ち上げる前に考えること】#9
『このままじゃ嫌だ。はじまりは気持ち。』

新商品開発プロジェクトは非常に手間がかかります。社長一人が声を上げて改革に乗り出しても限界があるでしょう。今まで我々が企業のブランディングに関わらせていただいた中で、成功に結びつく重要な要素があります。それは、このままじゃダメだ。うちの会社を変えたい。うちの商品のことを正しく伝えたい。という強い意志を持つキーマンの存在です。経営者の意志を具現化できるのは、同じ考え方を持つ人物がいるかいないかに大きく関わってきます。ブランドを愛し、商品を愛し、企業の未来を考えている人間は、上司や役員、社長であっても意見できる信用力と、それを実現させるバイタリティーを持っています。ブランディングをしっかり保っている企業は、必ずこのような人物がプロジェクトを担当しています。
社内外の調整に翻弄される担当者では、その場はうまく納めているように見えても、未来を憂う視点が変わっているわけですから本末転倒です。よくあるのは、きっちりと意志の伝達ができないまま担当が変わり、考え方も都度変わってしまうことです。いい意味での変化。となれば良いのですが、多くは各所の調整をクリアした内輪のブランディングとなり本質を見失っていきます。

OEM受託業務で成長されてきた企業であれば、経営者自ら旗を振ることも多いですが、思い切ってこういった人材を登用することが企業風土の一新やモチベーションアップに繋がることもありますので、一考されてはいかがでしょうか?

『ブランドランチャーズパッケージ』

新しい商品を「これからつくって売りたい」経営者と一緒に、新ブランドを構築する実務パッケージ。
開発から新発売まで、売り方提案とクリエイティブの2枚看板でトータルデザインします。
……………………………………………………………………………………
【無料相談を受付けております】

まずは話を聞いてみたいという経営者の方から、
自社ブランドを検討中のプロジェクトマネージャーの方まで
お気軽にご参加ください。申し込みはこちら→ www.blp.tokyo
……………………………………………………………………………………
ブランドランチャーズパッケージWEBサイト: www.blp.tokyo
公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/blp.rencon
レンコンブログ:http://blog.livedoor.jp/rencondesign/
______________________
レンコンデザイン株式会社 www.rencon.tokyo
tel . 03.4540.1445
______________________

EDITOR PROFILE

レンコンデザイン株式会社

西村 進

長野県松本市出身。今まで25年にわたり広告業界で数々の有名ブランドのマーケティング活動に関わってきました。レンコンデザインは2014年7月に起業いたしました。若い会社ですが、メンバー全員15年以上の経験を持っています。レンコンの穴のように先を見通す目を持ってご提案させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

すべての記事を見る



CONTACT レンコンデザイン株式会社へ案件の相談・見積もり

必須ご相談概要
必須お名前
必須メールアドレス
任意電話番号
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。
本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)