ARTICLES 有限会社 彩の記事一覧

  • WEBシステム開発
  • 企業向けWEBシステム開発

お客様が真に満足できるシステム開発を目指して

多彩な経験でニーズを察知し理想のシステムを制作するシステムにおいて、弊社はこれまで多彩な業務を行って参りました。WEBアプリケーション開発を始め、財務会計・商品管理などの基幹業務システム開発、既存システムのバージョンアップや保守・運用サポート、他社システムとの連携まであらゆるご依頼に対応し、経験を積んできたと自負しております。また、チャレンジ精神を大切にしており、経験が少ない業務にも積極的に対応。過去の経験を糧に、お客様のお悩みを確認しながら課題解決に努めて参りました。システム開発のためには、お客様の実情を把握することがとても重要です。お話を伺ったり業務を見学したりするだけでなく、過去には実際に業務を体験させていただき、課題を見つけ出すといったこともございました。そうして積み上げた経験をもとに、お客様の希望に叶った最適なシステムをご提案しております。また、システム化にはどうしても費用がかかりますので、使用頻度が低いものに関しては、手作業で簡易に行える代替案を提案するなど、お客様の利益のために努力を欠かしません。最近では撮影もできるデザイナーを社内に抱え、デザイン面でのご要望にもご対応。ECサイトの設計のほか、在庫管理のシステムなどとの連携など、トータルでサポートをいたしております。また、自社でECサイトの運営を行い販売も行っているため、ノウハウには特に自信があります。現在の主たる業務は関西にて行っておりますが、スカイプ等の打ち合わせにも対応可能で、遠方からのお仕事もいただいております。必要があれば日本中どこでもクライアント様の会社まで伺いますので、お気兼ねなくお問い合わせください。また、今年中には東京に事務所を開くことも検討中で、より充実した体制を展開する予定です。システム開発でパートナー会社をお探しの方や、既存システムを変更したいとお考えの方はぜひご相談ください。小規模の開発から進め、大きな夢へとつなげていきましょう。

  • 写真撮影
  • デジタル写真撮影

売れるデザインを目指して、自社で通販も実施

ECサイトのデザインや制作、写真撮影まで全て行い事業をサポート「良いものを“もっと良く”伝える」。それがデザインやECサイト制作を承る際に心がけているコンセプトです。お客様は既に良い商品をお持ちです。あとは、どうすればもっと良く見せることができるのか。もっと良く伝えることができるのか。そこを考えて形にするのが、私たちの仕事だと考えております。一般的なデザイン会社ですと、デザインだけを受注してサイト制作は外注したり、撮影はできないのでカメラマンにお願いしたりと、複数の会社で案件に臨むことが多々ありますが、弊社の場合は基本的に社内で一貫して行います。特に写真撮影は社内のスタジオでも可能ですし、必要であれば動画の制作も検討致します。仲介業者を挟まないので意思疎通が容易で、よりお客様の思いを反映したECサイトづくりができると考えております。もちろん、ただ思いを反映するだけではありません。通常ならデザインを制作する時、よりお洒落な方を選んでしまいがちですが、ターゲットがご高齢の方だった場合にはフォントを大きくするなど、見栄えが多少落ちたとしてもユーザビリティを優先しなければいけない時もあります。その際は常にご相談し、決定をさせていただきます。そして、より売れるようにするためには、ノウハウが必要です。商品だけが良くても、サイトのデザインが良くても、それだけではなかなか売れません。そこで弊社は、ノウハウを獲得するため楽天にECサイトを構えて、コスメボックスの販売を行いました。商品の撮影や、梱包・発送もしなければならないので大変なのですが、今ではある程度の数が売れるようになり、経験を積むことができたと感じております。制作の際にはそのノウハウを生かし、より商品が売れるサイトづくりを目指していく所存です。商品には自信があるのに、なかなか売れないと思っている方。サイトのデザインをもっと良くしたいと思っている方。ぜひ、弊社にご相談ください。細かな部分も含め、トータルでお客様をサポートさせていただきます。

  • システム開発
  • システム開発

システムは“小さく作って、大きく繋げる。”

夢は大きく描いてシステムは必要な範囲からお客様にとって一からシステムを作る、またはシステムを改修するというのは、お金も労力もかかる一大イベントかと思います。だからこそ最初の段階で「あの機能がほしい!」、「昔あんなことがあったからこの機能も入れておきたい!」と、ついたくさん発注をしてしまいがちです。もし、システム開発会社が儲けようとするならば、それらの希望を全て叶える、あるいはもっと色々な機能を提案して、システムを大きくすれば会社は儲かります。しかし、それは本当にお客様のためになるのでしょうか。お客様から詳細を伺うと、実は何年か前に1度事例があっただけでそれ以降発生していないケースや、数か月〜1年に1度しか発生しないものに対してもシステム化しようとされていることがあります。もちろん、お金に糸目をつけないのでとにかく全てシステム化したいということであれば、弊社としてはありがたいのですが、もしエクセルでフォーマットを作って、少しだけ手作業をすれば解決できるような課題であれば、そちらをご提案した方が良いと私たちは考えます。お客様の課題やニーズを正確に汲み取り、今本当に必要なものを整理してご提案する。それがシステム開発会社の基本の仕事だと考え、私たちは職務に励んでいます。“小さく作って、大きく繋げる。”必要な機能だけを製作し、実際に使用していただくと、「もっとこうしたい」、「やっぱりあの機能は必要だ」など、様々なご意見が出てくると思います。そして本当に必要になった際に開発を検討いただければ、より明確な課題のもとシステムが開発され、必要なシステムだけが蓄積されていくはずです。大きな夢の実現のため、小さな課題を少しずつ解決していく。システム製作、システム改修をお考えの方は、ぜひご相談ください。まずは小規模に開発し、共に成長していければと存じます。

無料¥0

業者の選定や案件について、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。