ARTICLES 株式会社ニューコンセプトの記事一覧

  • マーケティング支援

【インバウンド】中国最大の口コミアプリ『大衆点評』

弊社が行っているインバウンド(訪日外国人向け)広告のご紹介をさせていただきます。今回は、中国最大の口コミアプリ『大衆点評』です。インバウンド広告に携わっていると、「中国人を集客するなら口コミが大事だ」というお話を聞く機会は多いと思います。しかし中国はあのGoogleでさえ撤退せざるを得ない独特のネット文化があり、スマホアプリも中国企業が開発したものが圧倒的なシェアを誇っています。中国ではFacebook、Instagramが利用できず、Googleの代わりにBaidu(百度)という検索サービス、LINEの代わりにwechatというメッセージアプリ、Twitterの代わりに微博というミニブログサービスがそれぞれ利用されています。ではいわゆる、お店や商品に対する口コミはどういったサービスに投稿されているのか?ここで大衆点評(https://www.dianping.com/)の登場です。大衆点評は中国大陸の月間2.5億人以上の人が使っている中国最大の総合口コミサイト(アプリ)です。元々は中国本土で中国のお店を探す為のツールでしたが、最近では世界中の観光地のお店情報が掲載されるサイトになりました。飲食店だけでなく、ショッピング施設やホテル、観光スポットなど様々なジャンルについて口コミが投稿されており、このサイトでの評判が、中国人の集客を左右すると言っても過言ではありません。更に、口コミを投稿・閲覧するだけでなく、飲食店での決済、映画館のチケットの予約・決済出前の注文・決済など、消費まで繋げることが可能なアプリになっている為、中国で圧倒的なシェアを獲得する事に成功しました。現在、大衆点評では日本のお店登録、口コミ投稿がもの凄い勢いで伸びていまして、中国本土での集客と同様、大衆点評での広告や口コミ対策が中国人観光客の集客・消費に大きな影響を与えています。ニューコンセプトでは、大衆点評の正規代理店として、以下のご提案をさせていただいております。■大衆点評の公式アカウント登録■大衆点評リスティング広告■バナー広告■成功報酬クーポン(物販のみ)■口コミ件数を増やす為のコンサルティングお気軽にお問い合わせください。

  • 翻訳

【インバウンド/アウトバウンド】台湾の高雄市が大阪で観光セミナーを開催しました

台湾・高雄市による観光セミナーのお手伝いをさせていただきました こんにちは! 先日、台湾の高雄市からお仕事を頂戴し、 大阪で開催される観光セミナーのお手伝いをさせていただきました。 弊社の担当は在阪の旅行会社やマスコミの方々へのお声掛けと、 ポップアップディスプレイの製作です。 当日は大きなトラブルもなく、盛況の内に終わり安堵しております。 数年前から、インバウンド・爆買いが流行語となっておりますが、 今回のお仕事を通じて、アウトバウンド(日本の旅行客を誘致する)の ニーズも潜在的に高いのだと実感しました。 ニューコンセプトでは多言語の映像制作や、 外国語ガイドマップの製作、海外媒体の買い付けなどで、 企業のインバウンド活動のお手伝いをさせていただいております。 言語も英語、中国語、韓国語、アラビア語など、幅広く対応可能です。 また、海外進出や海外展示会でのPRなども対応可能ですので、 お気軽にご相談ください!

無料¥0

業社の選定や案件について、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。