映像作成をする際に1番気を付けなければならないこと
- [更新日]2020/11/18
- [公開日]2014/03/13
- 170 view

目次
映像作成をする際に1番気を付けなければならないこと
映像コンテンツ
商品の説明や使い方を映像で説明したり、企業説明会を動画で行ったり、新商品の販売促進ツールとして映像をYouTubeで発信したり、と今や映像はプロモーションの道具として欠かせないものとなっています。今回は、その映像を作成する際に1番気を付けなければならないことをお話しします。
その映像は何の端末で見られるのか?
映像を作成するにあたり、気をつけておきたいことは対応端末の範囲設定です。つまり、どのような端末で見られるかということです。パソコンや従来の携帯電話、スマートフォンやタブレットなど、映像を見ることができる端末が今はたくさんあります。これらは、デバイスごとの機能や特徴の違いがそれぞれ違うため、各々に合わせた映像演出や仕組みを個別に考える必要があります。たとえば、パソコンとスマートフォンでは画面のサイズが違うため、スマートフォンでは映像をアップにした方がわかりやすかったり、文字を大きくした方が読みやすかったりします。逆に、パソコンの大画面で見る場合は音声を上げたり、画質を上げたりして迫力があったほうが良かったりします。
でも、端末ごとの対応は大変
しかし、それぞれに対応しようとすれば予算は大きくなりますし、無理に対応しようとしても中途半端なコンテンツになってしまいがちです。そのため、ターゲットとなるユーザーをしっかりと分析し、一番見せたい人に一番見せたい形でコンテンツを見てもらうことを第一に考え、映像を作成する際には、事前にどの端末に集中すべきかを考えておく必要があります。
動画制作(撮影・編集・制作)の依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!

動画制作(撮影・編集・制作)の依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?

- 会社の選び方がわからない
- 何社も問い合わせるのが面倒くさい
- そもそも依頼方法がわからない
- 予算内で対応できる会社を見つけたい
発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!
動画制作(撮影・編集・制作)の依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!

まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。