リマーケティングとその仕組み
- [更新日]2020/11/18
- [公開日]2014/03/13
- 188 view

目次
リマーケティングとその仕組み
リマーケティング
リマーケティングとは、一度サイトに訪れたことのあるユーザーに対して、ユーザーがWebページを閲覧しているときに、以前訪れたサイトの商品などの広告を表示することができるというものです。 つまり、リマーケティングは、一度サイトに訪問したユーザーに再度訪問してもらおうとする方法です。
リマーケティングの価値
不特定多数に対して広告を表示するよりも、 一度興味を持った人を対象にして広告を見せる方が効率的であり、リマーケティングを使えば、ユーザー側の行動としては最初のサイトへのアクセスのみで、 再度そのユーザーに対してアプローチすることが可能なのです。実店舗のような、リピーターになってもらうための会員登録などといったユーザー側の手続きは必要ありません。 リマーケティングはどのような仕組みで成り立っているのでしょうか。
リマーケティングの仕組み
サイトにおいて、再訪や商品購入の可能性を持つロイヤルカスタマーの素質があるユーザーがアクセスしそうな特定のページを設定し、 そのページに訪れたユーザーをリスト化して、リスト化されたユーザーを対象にリマーケティングを実施します。リマーケティングでは、過去にサイトを訪問したユーザーに対して訪問したページに合わせて広告を表示していましたが、 現在では、ユーザーが過去に目を通した商品を含む広告を表示することが可能な「動的リマーケティング」も存在します。 リマーケティングを活用し、サイトのコンバージョン率を上げていきましょう。
ECサイト制作の依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!

ECサイト制作の依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?

- 会社の選び方がわからない
- 何社も問い合わせるのが面倒くさい
- そもそも依頼方法がわからない
- 予算内で対応できる会社を見つけたい
発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!
ECサイト制作の依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!

まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。