ECサイトとコンバージョン率
- [更新日]2020/11/18
- [公開日]2014/03/13
- 199 view

ECサイトとコンバージョン率
コンバージョンとは、Webサイトに訪れた人が会員登録や資料請求、商品購入など、あらかじめ運営側が目標としていたアクションを起こすことを言います。つまり、ECサイトにおけるコンバージョンは商品を購入してもらうことを意味し、コンバージョン率はECサイトにアクセスしたユーザーのうち、実際に商品を購入したユーザーの割合を指します。 このコンバージョン率は取り扱う商品やサービスによっても異なりますが、売上げを伸ばすために欠かせない一つの課題となります。 たとえ訪問数が伸びていても、コンバージョン率が伸びなければ、大きな売上げには繋がりません。 売れるECサイトにするには、訪問数ばかり気にかけて対策を取るのではなく、 【訪問したユーザーがコンバージョンに至るまでの施策】を考えることが大切なのです! またWeb広告を打っている方は、そこからのアクセス数やユーザーの傾向を分析しましょう。 広告別のコンバージョン率を計算することが、費用対効果を考える上でも重要な役割を果たします。 どれだけ頑張ってもコンバージョンに繋がらないというサイトは、何かしら興味を持って訪れたユーザーの期待に添えていない点があるはずですので、ECサイトのデザインや商品写真などを見直し改善してみるとよいかもしれません。
ECサイト制作の依頼先探しなら、
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社をご紹介いたします!

ECサイト制作の依頼先探しでこんなお悩みはありませんか?

- 会社の選び方がわからない
- 何社も問い合わせるのが面倒くさい
- そもそも依頼方法がわからない
- 予算内で対応できる会社を見つけたい
発注サポート経験豊富な専任スタッフが
あなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。
お気軽にご相談ください!
ECサイト制作の依頼先探しなら
リカイゼンにおまかせください!
相談するだけ!プロがあなたにぴったりの会社を無料でご紹介いたします!

まずはご質問・ご相談なども歓迎!
お気軽にご連絡ください。