BUSINESS TIPS発注担当者の方へ、発注成功の為のお役立ち情報

FacebookとFacebookページの概要と、Facebookアプリを作るための開発環境の整え方

FacebookとFacebookページの概要と、Facebookアプリを作るための開発環境の整え方

Facebook

現在、ユーザー登録数が世界で5億人といわれているSNSである、Facebook。日本国内でも約700万人以上のユーザーが利用していると言われています。

Facebookページ

このFacebook内には、「Facebookページ」というページを作ることができます。団体や企業にとってはプロモーション目的のページとして、個人にとっては交流用のページとして、利用されています。また、このFacebookページには、アプリやさまざまな機能を追加することが可能となっています。 もちろんデフォルトで設置されている機能もありますが、最近では追加アプリを作る制作会社も増えています。

Facebook Graph API

また、「Facebook Graph API」というものを使用すれば、外部のアプリからFacebookの持っているアカウントの基本データである名前、写真、友達リストなどや、プロフィール情報などにアクセスできます。このFacebook Graph APIによって基本データを引き出し、簡単なアプリを作ることもできます。

Facebookアプリ

Facebookアプリを作る開発環境を構築するには、開発用のコンピュータにWindows Azure SDKなどをインストールする必要があります。次にオープンソースのFacebook C# SDKとJson.NETを準備し、コーディングを行います。 こうして自作したFacebookアプリは、Facebook開発者アプリページから自作アプリとして登録することによって、全世界に公開することができます。

LINEスタンプ
費用や依頼方法のモヤモヤを解消しよう!

ざっくり希望を書くだけで、発注サポート経験豊富な専任スタッフが、 あなたに変わって無料で見積取得を行います!
企画中の相談や金額だけが知りたい場合でもご利用いただけます。

サポートデスク

スマホアプリ開発を外注したいけれども不安がある方へ

・やっぱり自分で会社を探したり選定したりするのは不安
・専門知識がなくて不安、依頼するための要件をまとめるのに不安がある
という方は、ぜひリカイゼンにご相談ください!
発注サポート経験豊富な専任スタッフがあなたのご要望をお聞きし、最適な会社をご紹介いたします!
ご相談から会社のご紹介まで全て無料でご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

サポートデスク

スマホアプリ開発の関連記事

スマホアプリのネイティブ開発、将来なくなる?!

1.スマホアプリの開発は2種類ある 最近当たり前になっている「スマートフォンのアプリ」、 いったいどのように作られているのかって考えたことありますか? 実はスマホアプリの作り方(通称:開発)は2種類あります。 1つ目は「ネイ...

【iPadアプリ開発の外注】見積もり依頼と比較のポイントを徹底解説!

2009年の初代iPad発売以来、4機種のiPadが展開されるようになりました。ユーザニーズに合わせて選べる各機種では、搭載するアプリ開発も活発です。 iPadは、iPhoneなどのスマートフォンと少...

AndroidアプリとiPhoneアプリは何が違うの?アプリで収益を得るためにやること

20〜30代のスマホ利用率が9割を超えた(出典:総務省「平成29年通信利用動向調査」)今、スマホ向けアプリサービスも数多く出ています。ただ、スマホはAndroidとiPhoneの2種類のOSがあり、また各メーカーによって画面...

アプリ開発を成功するための企画構築のポイントと厳選アプリ開発会社紹介

スマートフォンの急速な普及によって、スマートフォンで操作ができるアプリ開発が活発です。この数年で急成長を遂げているシェアリングサービス(Uber、Airbnbなど)も、いつでもどこでもインターネットに手軽に繋げられるスマート...

【スマホアプリ開発】iOS・Androidを同時に開発できるクロスプラットフォーム「Unity編」

インターネットの進化とともにスマートフォン(以降、スマホ)の普及が進みました。そしてスマホの普及とともに進化しているのが、スマホ向けアプリです。これまで、パソコンブラウザでインターネットに接続してWEBサイトを閲覧したり、ネ...

スマホアプリ開発に関連する記事を見る

記事を探す

キーワードで探す

カテゴリーで探す



完全無料ご相談はこちらから!

発注先探しのご依頼のほか、
ご質問・ご相談などもお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのご相談

080-7948-5770 ※サポートデスク直通番号
受付時間:平日10:00〜18:30
上記お電話が繋がらない場合はこちらまで
080-7948-5480 / 080-7948-5807

WEBでのご相談申し込み

WEBお申し込み後、即日または翌営業日に
サポートデスクからご連絡をさせていただきます。

ご利用の流れ
必須お名前
必須メールアドレス
任意電話番号
任意依頼内容・希望
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。

申し込み完了後、サポートデスクから
お電話またはメールにてご連絡させていただきます。

本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)
13年のマッチング実績。完全無料0円!