BUSINESS TIPS発注担当者の方へ、発注成功の為のお役立ち情報

フライヤー 見積

フライヤーとは

フライヤーはビラやチラシなどと言われる一枚刷りの印刷物のことです。広告媒体として多用されています。このようなビラやチラシを作りたい時、どこに見積り依頼を出したら良いのでしょうか。結論から言いますと、フライヤーなどを作成を請け負う会社は大きく分けて3種類あります。

フライヤー作成会社の種類

印刷会社・デザイン会社・制作会社です。それぞれ得意とすることが違い、コスト計算も全く異なりますので、自分の希望に寄り添ってくれる会社を選べるかが肝心です。違いは以下です。印刷会社は印刷、デザイン会社はデザイン、制作会社は企画をそれぞれ得意とします。自分がどの部分を重視する必要があるのかを見極める必要があるのです。スピード重視でフライヤーに使用する素材が予め用意されている場合は印刷会社に、ブランディングから相談しながら進めたい場合はデザイン会社にというような具合です。

困ったら相談を!

企業によってはさらに下請けの会社の存在があり、予想以上に時間とコストがかかる場合もあるので、その点については事前に確認するように心がけましょう。

チラシ・フライヤー印刷でお困りではありませんか?

仕事の発注先探しや、新規顧客開拓など、ビジネスパートナー探しに役立つ総合ビジネスマッチングプラットフォーム。
それがリカイゼンです。

無料で相談する

チラシ・フライヤー印刷の関連記事

プッシュ型広告の定番!チラシ制作を依頼する際に知っておきたいポイント

不特定多数の人に対して告知や集客を行いたいものの、どのような方法が適しているかわからずに踏み切れない方もいらっしゃるかと思います。 そこで、告知や集客を目的に「チラシ」の活用を考えている担当者の方に向けて、事前に知って...

社内の書類を電子化してペーパーレス化でコスト削減(京都の旅館の場合)

企業のなかで社内文書や、契約書や申請書類などのペーパーレス化が話題になっています。 あなたの会社では、文書はどのように管理されていますか? キャビネットで全ての書類を管理して、必要なときに探して取り出す...そんな業務フロー...

花火大会の準備はもう大丈夫?納得のいく告知ポスター制作するために心がけたいこと

6月になり各地で梅雨入りしたことが報じられています。 みなさん、花火大会の告知ポスターは既に制作完了しましたか? 自分たちでポスターを制作していたり、地元のデザイン会社に制作を依頼(外注)したりと、色々告知ポスターを制作する...

届いたDMをいかに開封させ、反響を獲るか!

このDM、 何か中に入っているぞ!? 郵便受けには、自分が送ってくれるよう頼んだもの、 自分の知っている人(所)から送られてきたもの以外にも多くの物が届けられます。 スーパーやホームセンター・不動産のチラシ、ファストフードの...

チラシデザインの料金について

チラシとデザインそもそもチラシの「デザイン」に料金の相場というのは存在しません。 なぜなら、そこにどれだけの人の時間がかかるかによって、料金は大きく変わってくるからです。 チラシデザイン時間ごとの料金チラシの効果を出すため...

チラシ・フライヤー印刷に関連する記事を見る

記事を探す

キーワードで探す

カテゴリーで探す



案件の相談・見積もり

必須ご相談概要
必須お名前
必須メールアドレス
任意電話番号
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。
本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)