BUSINESS TIPS発注担当者の方へ、発注成功の為のお役立ち情報

コンテストに参加する方法

デザイナーのコンテスト

デザイナーにとってコンテストに参加する意義は大いにあります。 なぜなら、もしそのコンテストに優勝すれば、賞金をもらうことができるだけでなく、受賞作品は自分のデザイナーとしての作品として、今後売り込んでいくことができるからです。

コンテストに参加するには

世の中には、数々のデザインコンペやコンテストが開催されていますが、それらのコンペやコンテストに参加するにはどうすれば良いでしょうか。

開催情報の収集

まず、コンテスト開催サイトなどや、情報サイトなどで、コンテスト開催情報を見つけましょう。例えば、日本最大のコンテスト情報ポータルサイトである「登竜門」では、たくさんのコンテストが登録、開催されているのを閲覧することができます。ページの内部へ入っていくと、コンテストが多数のカテゴリ別に分かれて登録されており、あらゆるジャンルのコンテストが開催されているのが分かります。

募集要項の確認

実際にコンテストに参加するには、まずは募集要項をよく読むことから始めましょう。 募集要項には、作品提出・応募締切や賞と賞金、募集内容、参加方法、参加資格、著作権の扱い、応募先などが掲載されています。

まとめ

それぞれのコンテストの募集要項に照らし合わせて、自分に参加資格があれば、所定の応募方法沿って応募することで参加することができます。

美容家電デザインでお困りではありませんか?

仕事の発注先探しや、新規顧客開拓など、ビジネスパートナー探しに役立つ総合ビジネスマッチングプラットフォーム。
それがリカイゼンです。

無料で相談する

美容家電デザインの関連記事

デザインアワードに出品するメリットとは?

最近、大手企業がデザイン会社を買収するというニュースをよく目にします。ビジネスでのデザインの必要性に気づくと同時に価値が高まってきていると伺えます。デザイン性の高い製品がぞくぞくと生まれる中、今回は、本当に優れたデザインを表...

空想商品アイデア〜『足つぼ付きヘルスメーター』

西洋医学と東洋医学の融合!? この一台で、足つぼを刺激しながら体重・体脂肪など計れます。

コンテストに参加する方法

デザイナーのコンテストデザイナーにとってコンテストに参加する意義は大いにあります。 なぜなら、もしそのコンテストに優勝すれば、賞金をもらうことができるだけでなく、受賞作品は自分のデザイナーとしての作品として、今後売り込んでい...

コンテストを開催する方法、賞金相場、開催費

ロゴマークの制作方法自社でブランドを立ち上げるのでロゴマークを作りたい。といったケースは多いですが、こういった場合、自社のデザイナーに作成してもらうか、デザイン会社に依頼するかのどちらかの手段を取られる方が多いのではないでし...

デザイナーがコンテストに参加するメリット

コンテストに参加するメリット世の中には、ロゴデザイナーやグラフィックデザイナー、WEBデザイナー、DTPデザイナーなど、あらゆる種類のデザイナーが存在しますが、どのようなデザイナーにとっても、企業が開催するデザインコンテスト...

美容家電デザインに関連する記事を見る

記事を探す

キーワードで探す

カテゴリーで探す



案件の相談・見積もり

必須ご相談概要
必須お名前
必須メールアドレス
任意電話番号
利用規約及び、個人情報保護方針にご同意のうえ、送信ください。
本サイトは、reCAPTCHAとGoogleにより保護されています。(プライバシーポリシー利用規約)